ページ

2011年3月24日木曜日

python + tweepy でお手軽 bot 作成

お題のとおり、お手軽bot作成を目指して、以下のものを用意した。
・python windows 64bit 環境
・tweepy

アカウントを作成し、適当に呟かせてみたところ、なかなか良好な結果を得られた。
目的を果たして一安心だが、Twitter&bot作成 初心者の自分ならではの引っかかった点が一つ。

「tweepy.error.TweepError: Status is a duplicate.」
というエラーメッセージが出てツイートに失敗する。
あまりTwitterに詳しくなかったせいか、いろいろと調べてしまったが、結局のところ、「同じメッセージ内容を連続で呟くんじゃねぇ!!」と怒られていたらしい。
確かに、テスト時には「test」とかのツイートを良く使っていたため、同じ内容になってしまっていた。
「test1」「test2」とかならOk。
初心者ならではのポカですなぁ。はぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿